--. --. --   --: --
2011. 06. 19   23: 55
このところ梅雨空続きで、休みじゃない日は晴れ・曇り

休みの日に限って、雨(_△_;

自転車に乗りたい病がモンモンとしているのですが

昨日は降り始めが18時という天気予報を信じて

かるく出かけてきました。

がっ!

予報はあくまで予報なんですね・・・

家に着く1時間前の15時で土砂降り=( ̄□ ̄;)⇒

晴れの日限定

水溜りは自転車を担いで渡る努力

を惜しみなく続けてきましたが、もうね・・・

自転車に乗ったまま海に落っこちたんじゃないか

ってくらいずぶ濡れでしたよ。

リムがシャリシャリいって真っ黒だし、ブレーキ効かないし

2度と雨の日は乗らないと心に決めましたよ。


どうでもい~前置きが長くなってしまいましたが、

今日は「父の日」

さすがに久々の休みでもあり、主役が家にいないのも

どうかと思いまして、1日中、家族と過ごしました。

でこんなの、貰いました。

てくてけの大好きな

王様のおやつ
ガトーフェスタ・ハラダ さんのグーテ・デ・ロアって名前なんですが、
2011061901.jpg

これは冬季限定のはず?のホワイトチョコバージョン!
2011061902.jpg

フランスパンをベースとしたカリッカリのラスク
2011061903.jpg

うますぎるヽ(=´▽`=)ノ
(でもいつ買ったんだろう?)


昨日の走行データ(ロード)
Tm 1:41:19
Dst 40.66 km
Av 24.1 km/h
CD 74 rpm
Odd 4650.6 km

帰った後、風呂場でこっそり洗車とグリスアップをしたことは内緒 (* ̄  ̄)bシー


2011. 06. 05   01: 27
このところ土日は全く乗れていなかったのですが

本日は快晴&風も無い

これは、行くしかないでしょう~ ( ̄∇ ̄)b

娘たちに許可を取って早速出発

荒サイを河口まで向かった後、

ロボットアームこと、

東京ゲートブリッジが先月開通した?ので
(ごめんなさい、繋がっただけかも)

見に行ってきました。


春の花粉にも負けず、某国の黄色い砂攻撃にも

耐えたてくてけではありますが、

夢の島に足を踏み入れた途端、

眼とノドに痛みを感じ( ̄□ ̄;)!!

新木場駅前から若洲公園方面へは向かわず、

新曙橋からお台場方面へ

何かアレルギーでもあるんですかね・・・

しかたなく、遠くから海のキリンさんと恐竜さんを撮りました。

天気が悪いように見えますが、逆光で撮る技術の無いてくてけの腕のせいwww

海のキリン

東京ビッグサイト前でもう一枚

しかし、この建物って、地震大丈夫なんですかね・・・

BIGサイト

お台場といえばフジテレビ
フジテレビ

この日はD1グランプリが開催されていまして、賑わってました。

明日もやっているので、車好きな方は行ってみてはどうでしょうか?

到着したときは、多分m.o.v.e?のLiveが始まったところで

BGMがガンガン流れて人がわんさか ><


少し離れた潮風公園で休憩し、帰路へ

潮風公園

あたり前ですが、昼間のライトアップされていない

レインボーブリッジは、ただの橋ですね ゞ( ̄∇ ̄;)
レインボーブリッジ


本日(6/4)の走行データ(ロード)
Tm 3:15:44
Dst 84.27 km
Av 25.8 km/h
CD 76.0 rpm
Odd 4608.4 km

↓、先月載せ忘れた。。。たぶん、荒サイをちょっと走ったんだと思います。
5/15の走行データ(ロード)
Tm 2:17:54
Dst 64.0 km
Av 27.9 km/h
CD 81rpm
Odd 4524.1km




2011. 05. 08   09: 00
おとといは1日時間が取れたので、少し足を伸ばしました。

秋ヶ瀬-荒サイ→熊谷

-R140→寄居-R254→小川町

ここから県道11?を西に向かい東秩父村~定峰峠へ

2011050601_R254.jpg
R254はバイパスを走っていたらしい

小川町より国道を外れる。。。
2011050602_県11

落合橋に到着。ここから定峰峠
2011050603_落合橋

勾配のゆるい入り口付近は写真を取りましたが、

以降、余裕が無く、頂上のお茶屋さんまで無し( ̄Д ̄;;
2011050604_定峰峠

途中3人ほど降りてくるロードさんとすれ違いましたが、

登っている人は他にいませんでした。
2011050605_定峰峠

既に14:30ですが、上の写真のお茶屋さんで遅いお昼(焼肉丼)
2011050606_焼肉丼

携帯も圏外でしたので、

こんなところで地震があったら( ̄□ ̄;)!!

2011050607_落石注意

「とうげ」の漢字は「山へん」に「上」「下」と書きますが、

登ったところで、また別の峠 orz

幸い距離は短かったですが、100km超えてから、定峰峠に

登り始めたので、足終わってます・・・
2011050608_白石峠


2011050609_刈場坂峠

やっと刈場坂峠の頂上
2011050610_山頂

ここで別口から登って来られたロードさんと少しお話をして、

山を下りました。

実はこの日、熊谷~舞浜を往復に挑戦する予定だったのに、

不意に山道を行ってしまいましたが、歩くことも無く

登りきれて満足!

(以下、ルートラボwww)


最長記録更新 & 初200km/日 達成(〃 ̄∇ ̄)ノ
本日の走行データ(ロード)
Tm 8:14:47
Dst 200.8 km
Av 24.4 km/h
CD 70.0 rpm
Odd 4461.1 km

2011. 05. 07   01: 48


疲れたので寝ますm(__)m

コースは後程


2011. 05. 06   00: 19
休みの日に限って、雨や強風でゲンナリしてましたが

4日、5日は風もなく行楽日和

そんな訳で T・D・R 行って来ました
2011050401_TDR.jpg
ごめんなさい、ホント行っただけですゞ( ̄∇ ̄;)

娘たちはカゼ気味のため、1人寂しくリゾート1周
イヤちゃんと前半は家族サービスもしてますよ~
(↓証拠の品)
2011043001_黒毛和牛 2011043002_BBQ.jpg
 

舞浜からR357を西に向かうと、大渋滞

これを見ると自転車は最強の移動アイテムではないかと思います
2011050402_葛西の渋滞

時間帯によるものなのか、舞浜周辺より葛西臨海公園の入り口の方が渋滞してました。

なんでだろ?

2011050403_観覧車

臨海公園から北東の空を見ると某国の気象兵器

今朝もマスクして出かけようか迷うくらいの

黄色いモヤ

( ̄□ ̄;)!!

2011050404_スカイツリー

そういえば、工事中に1回行ったきり、スカイツリーに

行ってなかったので、押上に向かいました。

途中、亀戸駅前の歩行者天国にハマリ徒歩で通過
2011050405_亀戸歩行者天国


浅草通りの福神橋から見た逆さツリー
2011050406_逆さツリー

念のため、上半分も撮ってみましたが、逆光 orz
2011050407_スカイツリー

後は平井大橋から荒サイ右岸で北上し帰宅

久しぶりにのんびりポタできました。

本日の走行データ(ロード)
Tm 4:11:42
Dst 101.80 km
Av 24.3 km/h
CD 73.0 rpm
Odd 4260.2 km



2011. 04. 25   00: 30
本日は気持ちの良い天気でした。

4月は上の娘の無事小学生となり、入学式やらなんやらとバタバタとすごしていました

久しぶりのお休みと晴天

これは!┌( ̄0 ̄)┐

遠出のチャーンス

じゃなくて、久々に娘たちを公園に連れて行きました。

砂場・ブランコ・滑り台と一通り遊ばせて、お昼に帰宅したのですが、あまりに良い天気でしたので

お昼を食べた後、「遠出しないこと」を条件に、レーパンに着替えて出かけました。

どっからが相方の言う遠出になるのか聞かなかったですが

アイスが食べたくなったので、榎本牧場へLet'Go!

菜の花


久々のアイスポタはのんびりだったのですが、帰りは

お揃いのユニフォーム集団(10人越え)のトレインに

つかせてもらったので、すごいAveになったwww

本日の走行データ(ロード)
Tm 2:17:28
Dst 64.0km
Av 27.9km/h
CD 77rpm
Odd 4157.4km

帰宅後、上の娘に

「パパ、アイス食べたでしょ!」

何故それを (丿 ̄ο ̄)丿

写メでブルーベリーアイスをUPしたのがバレたのか?


以下、ジテ通の記録
ジテ通(4/9-10)
Tm 1:31:38
Dst 41.23km
Av 26.9km/h

ジテ通(4/6-17)
Tm 1:35:56
Dst 41.23km
Av 25.5km/h


2011. 04. 24   14: 34



アイスが美味し~季節になりました


2011. 03. 28   00: 16
関東東北大震災以降、買いだめを控えたり

節電のためPCの起動も控え・・・
(本当に節電のためか?)

いままで、ホントに物があふれてたんですね~日本は

スーパーやコンビニの棚が殆ど空

さすがに最近は品数も増えてきて、

流通も回復してきたのかな?と思った矢先、

水質汚染・・・orz

てくてけ家もコメがなくなりそうなので。。。

5kgだけ買ってきました。

ガソリンは近所のスタンドが連日行列になってますが、

てくてけは、震災以降、まだスタンドに行ってません。

緊急時(子供が病気とか)用に温存してますが

卒園式を無事に終え、春休みに入った娘を

遊びに連れて行ってあげられないのが

少し可愛そうな気がします。


今日は風が弱く日差しもあって、チャリ日より

実家に用事があったので、一般道をえっちらほっちら午前中だけ走ってきました。

今日の富士山は、ウエディングドレスをまとった花嫁さんのようにとてもキレイでした(= ̄∇ ̄=)
富士山


本日の走行データ(ロード)
Tm 3:15:52
Dst 85.7km
Av 26.2km/h
CD 77.0rpm
Odd 4011km

P.S.一日も早く被災した方々に笑顔が戻りますように。

2011. 03. 08   21: 11
辛いので寝ます(>_<)
2011. 02. 20   23: 34
大雪やらバレンタインデーやら

ネタは沢山あったのですが、気が付くと

トップページはスポンサー広告 orz

どんだけ、PC起動してないんだ?www


今日は久しぶりにゆっくりできました。

ちょうど上の娘の幼稚園で作品展?がありましたので、

家族で行ってきました。
(もうすぐ卒園、はやいものだ)


でっ うさぎ ( ̄ー ̄?)...
NOVAウサギか?

なんでピンクなんだろ~ね?

どこぞの英会話スクールによるサブリミナル?



本日は日差しが無く、ちょっと寒かったですが、

風も弱く走りやすかった。

秋ヶ瀬から吉見運動公園の管理事務所まで

本日の走行データ(ロード)
Tm 2:44:39
Dst 75.5 km
Av 27.5 km/h
CD 85.0 rpm

平均ケイデンスがちょっと上がったかな?



ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぽちっと
日々の励みになります。
よろしかったら、ぽちっとお願いします!



blogram投票ボタン
ブログの成分解析です(≧∇≦)
グーバー?
プロフィール

てくてけ

Author:てくてけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター

